BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

戻りました^^ 


福山から戻ってきました。

えびんちゅです。


コメント返信&ブログ巡回もできずに申し訳ありません^^;










先週よりも家をあける期間が短かったので水槽のビーたちの心配も少なかったのですが、
メイン水槽の種雄が★になっていました;;

雄の足は色が乗りにくいと言われていますが、
この雄は綺麗な赤足で期待の若い個体だったのですが・・・

家に居たからと言って助かったか?
と言えばそうではないのでしょうけど、残念でなりません。

それと先日掲載していた柄の進んだモスラ姉妹の
抱卵雌も★になっていました。



IMG_2556.jpg
たぶん真ん中の子です。


ビーの数が少ないとこうして写真で確認できるのもいいですよね^^;





特に水温の変化も無く、はっきりした原因はわかりません。
別水槽の出来事でもあります。

しかしバンド系の稚エビがわんさか孵化していました。

早く実家にコンデジ取りに行かないと、
写真撮れません^^;
今の所、マクロは一眼よりコンデジの方が綺麗なので困って居ます。

まあ、明日取りに行くんですけど^^;






今回の広島ですけど、お墓参りですね。

13日の夜出るはずでしたが、渋滞情報で、渋滞が解消された昼に
「今から行こうや」
と嫁の親父さんに言われ急遽の出発でした^^;

自由行動の暇も無く、福山について2つのお墓参りでその日は終わり、
翌日は朝から海水浴。
夕方まで散々泳ぎ、
今日は昼まで親戚の甥っ子姪っ子と、うちの3姉妹と遊んで、
昼から帰路でしたが、大渋滞で7時間ほどかかって帰ってきました^^;

広島にも有名なビー系統SHOPさんがあるので一度は足を運んでみたいのですが、
なかなかいけません><



それに18-20日はまた旅行です^^
天橋立付近に行って来ます。(まだ遊ぶか?w


今日も非常に疲れて居ますので、
返コメ訪問明日にさせてもらいます><


↓ポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

お疲れ様ですね~
無事で何よりです。
また旅行ですか?うらやましいを
通り越して・・・体力大丈夫ですか?
それだけ続くと海老すぺなら
ふらふらですね~(^^;)
平日にゆっくり休んで下さいね~^^

海老すぺ #- | URL
2010/08/15 23:31 * 編集 *

無事に帰れましたか!
☆は残念でしたね。
生き物って、綺麗な個体ほど直ぐ☆になっちゃうんですよね~...気のせいではないと思いますv-403

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL
2010/08/16 12:56 * 編集 *

レス

海老すぺ さま

>また旅行ですか?うらやましいを
>通り越して・・・体力大丈夫ですか?

体力はまだ大丈夫のようです^^;
逆に体力が付いてきたような?w

>平日にゆっくり休んで下さいね~^^

休める時には十分休んで居ます^^




商売繁盛 さま

>☆は残念でしたね。

残念でしかたありません。
飼育者の腕もまだまだですけどね・・・

>生き物って、綺麗な個体ほど直ぐ☆になっちゃうんですよね~...気のせいではないと思います

ですよねー><
ホント美人薄命ではありませんが、お気に入りほど良く天に早く召されますね;;

えびんちゅ #- | URL
2010/08/16 22:00 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2010/09/28 19:59 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/43-86de62b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます


2012/11/14 04:14

