BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

返コメ^^; 


何とか疲れも出ずに過ごしている
えびんちゅです。


関西地方は大潮の台風なので大変な地域も多いようです。



昨日は新月でしたがどうでしたか?
舞っていましたか?






うちは特に舞って居ませんでした^^;
それでも今月中に沢山の稚エビが誕生する予定です。

プロフィール掲載の雌も稚エビが17匹確認できました。

雄も雌もほぼモスラタイプなのですが、稚エビには日の丸が多いかな?
まだまだこれからの血統なのでのんびり固定して行こうと思います。


旅行以前もそうですが、水槽内は安定しているようです。
マツモが良く育って居ます。
引越し後に巻き巻きした南米モスもそろそろトリミングかな?
各水槽でも底面サテライトでも稚エビ順調に成長&増えてきて居ます。



そういえばいつも使用しているコンデジが手元にありません><
実家に忘れてきました^^;
近いうちに取りに行かねば。


一眼もありますが、マクロレンズが欲しいんです。
持っている方おられますか?


















くださいw



ついでにいい海老もお待ちしていますw




以前の写真で表現の進んだレッドビー
の若かりし頃の写真がありましたw
IMG_2548.jpg
中央の子がそうですね^^

節伸びしているので脱皮直後でしょうか?
良く覚えて居ません^^;
が、底面サテライトで孵化し、育った子のようです。

大して綺麗な子でもなかったような印象がありますが、
結構皆様良さそうなコメントを頂いていましたので探してみました^^;






↓末永くよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは^^

マクロレンズはあるんですがさっぱり上達しません><
練習あるのみですよね^^

以前記事にあったリンク、チャレンジしましたが出来ませ~ん(笑)

エビR #- | URL
2010/08/11 23:13 * 編集 *

こんばんは


エビが殖えそうです
f^_^;
秋は選別作業で忙しく成りますね(メダカ類も)

かず #- | URL
2010/08/11 23:33 * 編集 *

こんばんは^^

あれ?以前めっちゃどアップのエビちゃん写真・・・
ありませんでしたっけ?
てっきりマクロレンズかと思ってましたが・・・
うちにはコンデジしかありません。
デジイチ欲しいです。




ください^^

海老すぺ #- | URL
2010/08/11 23:59 * 編集 *

うちは腐ったマクロしか無いので、新型ほしいです。

ください。(笑)

某C社の新型マクロレンズは撮影が楽です。
先日、某ショップで撮影してたら試しに撮って見る?って言われて借りましたが、凄く綺麗に簡単に撮影出来ました。(汗)

普段は、コンデジのマニュアルマクロで撮影してます。

くま #- | URL
2010/08/12 07:50 * 編集 *

うちもマクロレンズ欲しい~ですi-278
えびちゃんさえ大きかったらいらないのに~って思いますi-184
でも小さいのがまたかわいいんですけどねi-185

るたちゃん #- | URL
2010/08/12 16:03 * 編集 *

コンデジで頑張ってますよ^^
一眼欲しいんですけど余裕がないです(汗

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL
2010/08/12 22:15 * 編集 *

えびドンドン増えてるみたいですね~^^
マクロですか・・うちはマクロ使ってますが・・・
最近ずーっとえび撮ってませんね(汗
先日 久しぶりにカメラ使ったら埃だらけでした(汗)

sagaebi #ok9TLeZE | URL
2010/08/13 00:12 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/41-2af26b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
