fc2ブログ

BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

旅に出ます 

お盆休みはどうして過ごしますか?

うちはお盆は帰省しのんびりすごしますので、
子供との遊び旅行は盆前か後にしています。

そして今年の計画は盆前に実行します。


まずはキャンプです。
去年うちの親父が、京都の山奥に破格値の土地を購入したので、
そこでキャンプします。

ほぼ未開の地ですが、自然豊かなので連れて行こうと思います。
水は湧き水、電気もなければなにもないw
オートキャンプとは違う本当の自然の中でキャンプを体験してもらおうと思います。

近くには清流があるので川遊びもできますし、虫取りも魚釣りも。

二日ほどキャンプをし、日本海に移動して海水浴と海釣りもしようと思います。
去年沖縄で娘たちをシュノーケリングデビューさせたので潜りもできればやりたいと思ってます。

そして実家へ帰り、姪っ子のエレクトーンの発表会を見に行って、夜は市主催のお祭り。

一応予定は4日から8日までと言うことになりそうです。



IMG_2813.jpg
一応うちにもこのような表現の進んだレッドビーもいるんですよ。



しかし、エビちゃんが心配><
先日も記事にした手塩に掛けて育てているエビの子供がが孵化しているので、
あまり家は空けたくない^^;

けど、遊ぶ時は思いっきり遊びたい><

ちと心配なので1日だけ単身様子を見に帰ってくるつもりです。

生き物を飼っていると長期旅行しにくいですよね^^;
毎年悩みますw


それでは旅の支度にかかります^^
しばらくコメント返せないかもしれません><

↓旅の無事を祈りポチッとお願いします^^↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト



テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

いいですね~
クワガタやカブトムシも取れそうですね~^^
エビの場合、水温が心配ですね(汗

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL
2010/08/03 21:28 * 編集 *

キャンプですか!良いですね^^
海老すぺの親父は自然に生きる人です^^
山、川、海・・・釣り、漁、狩猟・・・
いろいろ連れていってもらってます^^
お子様達もずっと残る思い出になりますよ^^
一時帰宅・・・大変ですね!
道中ゆとりを持って気をつけて過ごして下さいね^^
旅の無事を祈ってポチし続けときますね~^^

海老すぺ #- | URL
2010/08/03 21:30 * 編集 *

いってらっしゃいませ>w<

緑に囲まれて缶ビールなんておつなものですね!それとも缶ビール冷やせないですか。。

写真のビー凄い綺麗なビーですね。

マフダ #v9czdwus | URL
2010/08/03 21:38 * 編集 *

こんばんは♪

表現ビーは白が綺麗ですね!

僕もタイへ行った時は心配でした。
4日後帰宅するとみんな元気でしたよ^^
行く前にたっぷりエサとパウダーをフリフリしてたので(^^ゞ

エビR #- | URL
2010/08/03 22:35 * 編集 *

すっ、すごい えびがいるんですねーー

白が純白、足まで真っ白じゃないですか
こんな子 好みです (笑)

旅行 気を付けて楽しんできてください。

内は、昨日 家を出ている長男から
3ヶ月ぶりのメール

『盆休みは14日~16日の予定』

これだけです。(^_^;;

ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/08/04 07:17 * 編集 *

綺麗なエビ
水温が心配ですね

行ってらっしゃい

かず #- | URL
2010/08/04 08:31 * 編集 *

小生も家を空けるんですが、空けている間の水温管理などはやっぱりタイマーかけたエアコンですか?
餌などはどうしてますか?

お出掛けの時に変な質問すみません。
帰ってきてからで結構です。

キャンプ、思いっきり楽しんで下さい!

mongy #- | URL
2010/08/04 08:41 * 編集 *

山奥のキャンプいいですね~

気をつけていってらっしゃぁーい

きれいな海老ちゃんです 足も純白♪

レオパパ #mQop/nM. | URL
2010/08/04 13:41 * 編集 *

レス

商売繁盛 さん

>クワガタやカブトムシも取れそうですね~^^

去年は結構取れたようですが、
今年はぜんぜん姿を見ることができませんでした。
昆虫採集として行動しなかったので、居たのかもしれませんけどね^^;




海老すぺ さん

>海老すぺの親父は自然に生きる人です^^
>山、川、海・・・釣り、漁、狩猟・・・

すごいですねー^^羨ましい。
うちの親父は。。。ですが、私自身がアウトドアを沢山してきたので子供たちには色々教えようと思います^^



マフダ さん

>緑に囲まれて缶ビールなんておつなものですね!それとも缶ビール冷やせないですか。。

残念ながら・・・
私下戸な物でw
ビールが旨いと感じたことないんですよね><



エビR さん

>4日後帰宅するとみんな元気でしたよ^^
>行く前にたっぷりエサとパウダーをフリフリしてたので(^^ゞ

水質悪化が怖かったので、ほうれん草にケール、昆布をいつもより多めに入れて行きました^^
何とか持ちこたえたようです^^



かず さん

>綺麗なエビ

ありがとうございます^^

>水温が心配ですね
うちはエアコン管理なので大丈夫でした^^




mongy さん

>小生も家を空けるんですが、空けている間の水温管理などはやっぱりタイマーかけたエアコンですか

24時間エアコン付けっぱなしです^^;
まあ、海老の為には良いですが、地球には優しくないですね><



レオパパ さん

>山奥のキャンプいいですね~

良い事も悪い事もありますけどね><
虫の多さ!鳴き声! 凄かったです^^;

>きれいな海老ちゃんです 足も純白♪

皆さん意外とこういう個体すきなのかな?

えびんちゅ #- | URL
2010/08/11 20:31 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/37-4127a750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)