BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

レッドビーシュリンプの抱卵から孵化日数 


7月ももうすぐ終わりですね。
8月の天気はどうなるのでしょうか?
酷暑だとおもいますが^^;




レッドビーシュリンプの孵化日数を求める計算式は、


63-(水温×1.6)
とか
600÷水温

で大体の孵化予定日が出るようです。

水温は日々変化していることもあるでしょうし、
絶対的な数字ではないのであしからず^^;

しかしうちでは大体この計算式で生まれてきます。




ブログを始めた翌日、
プロフィール画面に出ているメスが抱卵しました。
うちの代表的なメス個体です。

IMG_2748s.jpg



底面式サテライトの隔離飼育ですが、
明日か明後日ぐらいが稚エビの孵化予定日ですね。

赤脚の白指輪(ホワイトグローブ)とかかっているはずなので、
子には期待大!
なので、この子孫を系統でまとめたいなと言う思惑もあります。(麻呂小さいんですけど^^;



なにやら紅蜂さんのところで入れ替えセールがあるようですね。
非売水槽の親個体などもセール対象らしいです。

うちの水槽にもトップブリーダーさまの血を迎え入れたいと思っていますが、
巡り合う機会がありません><

良い親種を入れれば良い子が出る確率は格段に上がりますよねー^^
いい個体が大量にばら撒かれた日には・・・(今までの苦労がw




しかーし!


しかしである!

こだわりブリードで楽しむのが我流である!
と負け惜しみ><

いいものはいいんだもん!^^

あのモコモコの殻の厚みはどうすればいいのだろう?^^;
極秘でしょうけどね><




↓ポチッと押せばあなたのビーもモコモコになるはずです!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

あはは!
モコモコになって欲しいのでポチッとな(^^ゞ

確かに高いエビを購入すればかなりの近道ですよね><
地道に頑張りましょうね^^

エビR #- | URL
2010/07/28 22:08 * 編集 *

抱卵からかえるまでの計算式なんてあったんですね@w@

足赤いしメスっぽい体形してるカッコイイメスですね。
うらやましいです。

マフダ #v9czdwus | URL
2010/07/28 23:01 * 編集 *

家から紅蜂さんの直売所まで30分くらいなので、この週末の入れ替えセールは超狙い目です。
が、しか~し、土日は仕事.....
いい個体を入れるのが手っ取り早いのは間違いないのですが、地道に自分でブリードするのも楽しみと思ってあきらめます。
でも、あの個体が、あの値段で買えるのに、買いにいけないなんて不幸すぎです。セールの告知が遅すぎて仕事も休めません(怒)

坊主頭チビ #- | URL
2010/07/29 02:28 * 編集 *

足先まで赤色が乗って、イイ固体です
それももう直ぐ産卵、毎日 水槽から
目が離せませんねーー

ウラヤマシイです、内はイマイチ
何か調子が上がりません(泣)

ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/07/29 06:10 * 編集 *

ポチしました~!
海老すぺのところもモコモコになりますか?
精鋭部隊で地道にブリード!
ショップで有名ブリーダーさんの
エビを眺めながら自分に言い聞かせてます^^
ゆっくり楽しみながら育てましょう!

海老すぺ #- | URL
2010/07/29 11:00 * 編集 *

初コメですこんにちわ~^^

画像のメスいい個体ですね!

いい血統の個体入れればいい子が産まれるのは当然ですもんね!

そこに行くまでの過程が楽しいじゃないですか^^

まあ膨大な時間と労力がかかるので、多少は底上げしないと

ですけどね~

えびんちゅさんは奈良の方ですか?

リンクさせてもらいます。よろしくお願いします。

奈良えび #- | URL
2010/07/29 12:43 * 編集 *

初コメ有り難う御座います。
初コメに参りました^^

非売水槽の親個体セール、すべて買い取っちゃいましょう^^
良い考えでしょ(笑

相互リンク頼んでも宜しいですか?
宜しくお願い致します^^

商売繁盛 #- | URL
2010/07/29 16:12 * 編集 *

レス

エビR さん

こんばんは^^
>モコモコになって欲しいのでポチッとな(^^ゞ
きっとモコモコになるはずですw

>確かに高いエビを購入すればかなりの近道ですよね><
ですよねー^^;
いいエビが高いなら買いませんが、
いいエビを安くってのは心動かされます^^;




マフダ さん

>抱卵からかえるまでの計算式なんてあったんですね@w@
ありますねー^^

>足赤いしメスっぽい体形してるカッコイイメスですね。
うちの期待の星ちゃんですから被写体をかっこよく撮影する事を心がけています^^;が、コンデジでは限界ありますよね。




坊主頭チビ さん

>家から紅蜂さんの直売所まで30分くらいなので、この週末の入れ替えセールは超狙い目です。

ですよねー^^行ける人が羨ましいです><

>が、しか~し、土日は仕事.....

それは残念ですね;;

>地道に自分でブリードするのも楽しみと思ってあきらめます。
そうそう!それが一番楽しいはずです^^




ベランダえび さん


>毎日 水槽から 目が離せませんねーー

ブログ始めて水槽覗いている時間減っちゃいましたけど、
ブログ書きながらでも変化が無いかチョクチョク見てます^^

>何か調子が上がりません(泣)

がんばりましょう^^ベランダで飼育している事自体が凄いと思っています!




海老すぺ さん

>海老すぺのところもモコモコになりますか?
モコモコ確定です!
もっとモコモコにしたい場合はもっとポチッとするといいようですw

>精鋭部隊で地道にブリード!
ですよね^^隣の芝は真っ赤かです!



奈良えび さん

ご訪問ありがとうございます^^
おまけにリンクまでしていただけるとは♪

>そこに行くまでの過程が楽しいじゃないですか^^
ですよね^^
素人が薄々ビーをモコモコの真っ赤かの真っ白けにするのが楽しいのです!きっとそうなのですw

>えびんちゅさんは奈良の方ですか?
残念ながら兵庫県です^^;生まれは大阪ですが。
奈良は宮大工に憧れがあったので好きです^^



商売繁盛 さん

ご訪問ありがとうございます^^

>非売水槽の親個体セール、すべて買い取っちゃいましょう^^
良い考えでしょ(笑
それだけで商売始められそうですねw

>相互リンク頼んでも宜しいですか?
いいですよー^^こちらもお願いしたいぐらいです。
よろしくお願いします^^

えびんちゅ #- | URL
2010/07/29 22:02 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/30-93ba45e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
