BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

水温34度。。。Σ(゚д゚) エッ!?  

IMG_2490.jpg


じめじめした季節ですね。

涼しげな写真撮って見ました。
コンデジですけど。。。

一眼もあるのですが、マクロレンズもないのでいい絵が撮れそうにありません。
マクロレンズ買おうかなー?

けど、エビの粗が見えそうで怖いです。
良い個体がわんさかいればマクロレンズ買ってバンバン撮っちゃうんですけどね^^;


ブログ開設して、何名かの人が訪問足跡を残してくださるわけですが、
今まで勉強のために訪問したことのあるブログの管理者様が多いですよね やっぱり。

それに皆さん良い個体をお持ちで羨ましい限りです♪
鬼選別以外に何か秘訣があるのかな?

うちは最近引越しをして、その際に水槽をセッティングしなおしたわけですが、
冬のセッティングのまま引越しをし、ヒーターをですね
サーモに接続するのを忘れとんでもないことになりました;;



水温34度

もうね。。。

ホント凹みました。。。



それでも残った個体がいるので細々と再開したわけなんです。

なので自慢できるような個体がいないのです!
34度で生き残った個体がいてくれたことが奇跡のようで、
大事に大事に育てて生きたいと思ってます。


ま、まずは増やすことですよね。
けど引越しして以来、抱卵はすれど稚えびの生存率が、
格段にさがちゃいました。
水質的には同じ浄水場からの給水なのですが、
いろいろとダメージも残っていらっしゃるのでしょうか。。。


そりゃ残ってるに決まってるだろ! と思うお方はポチっお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑残ってねーだろ! という方もポチっとおねがいします↑


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは!

僕はデジイチ使っても下手なので・・・

34度で残ったのはすごいですね!
元気な子たちが増えるといいですね^^

エビR #- | URL
2010/07/05 22:05 * 編集 *

こんばんは^^

水温34℃ですかv-405
残った個体は強靭な体かもしれないですねv-410

水道水ですが同じ浄水場でもマンションなんかだと
貯水タンクによっては変わってしまいますよv-390
うちはそれに気付かずに全滅させてしまいましたv-390

chrom #KZ7ySZKs | URL
2010/07/06 00:06 * 編集 *

こんばんは^^
34℃ですか!?
思い切りましたね。。。
エビはダメージを蓄積すると聞いたことがあります。。。
うちも前に 子供がサーモいじって30℃まで逝ったことがあります(T▽T)アハハ!

水ってエビ人生を大きく左右しますね。
市販のミネラルウォーターがいいかも!
森の水 がオススメです^^v

まこやん #n64RtCaA | URL
2010/07/06 03:43 * 編集 *

おはようございます

上から下まで読んでいたのですが
カウンターの下の水槽設置日数
いいですねーー

プラグインですよね?
名前 教えて頂けませんか?

ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/07/06 07:19 * 編集 *

レス

エビR さん

>34度で残ったのはすごいですね!
急激な温度変化でも生き残るのですから、
緩やかな変化なら30度ぐらい耐えちゃうのではないかと^^;
まあ、やりませんけど><



chrom さん

>残った個体は強靭な体かもしれないですね
強靭でもかなりのダメージ残っちゃうと思いますのでいいのか悪いのか^^;
まあ、普通に過ごしていただくのが一番ですよね



まこやん さん

>うちも前に 子供がサーモいじって30℃まで逝ったことがあります(T▽T)アハハ!
きっついですね><

>水ってエビ人生を大きく左右しますね。
>森の水 がオススメです^^v
よく聞きますね^^
しかしランニングコストが怖いです^^;
ROにミネラル添加でがんばっています♪


>ベランダえび さん

>カウンターの下の水槽設置日数 いいですねーー
でしょでしょ?^^
まあ、自分の記録ですけどね。
プラグイン名ですか・・・

わからないので探しておきます^^;


てか、このようなタグです。
何年か前のものなので、配布先がわからないのです^^;
著作権表示ももともとなかったので、再利用OKだと思うのですが。。。




<div style="text-align:left;color:#666;">
<script type="text/javascript">
<!--
var today = new Date();
var date = new Date("2010/3/1");
var color = "#666";
var prefix = "第一水槽設置から ";
var suffix = "日目";
var days = Math.ceil((today.getTime()-date.getTime())/(24*60*60*1000));
days = (days+"").fontcolor(color);
days = days.bold();
document.write(prefix + days + suffix);
// -->
</script>
<br>

<script type="text/javascript">
<!--
var today = new Date();
var date = new Date("2010/6/25");
var color = "#666";
var prefix = "第二水槽設置から ";
var suffix = "日目";
var days = Math.ceil((today.getTime()-date.getTime())/(24*60*60*1000));
days = (days+"").fontcolor(color);
days = days.bold();
document.write(prefix + days + suffix);
// -->
</script><br>
<script type="text/javascript">
<!--
var today = new Date();
var date = new Date("2010/7/3");
var color = "#666";
var prefix = "第三水槽設置から ";
var suffix = "日目";
var days = Math.ceil((today.getTime()-date.getTime())/(24*60*60*1000));
days = (days+"").fontcolor(color);
days = days.bold();
document.write(prefix + days + suffix);
// -->
</script><br>

</div>

えびんちゅ #- | URL
2010/07/06 22:01 * 編集 *

最悪です(泣)

ソースありがとうございます。
コピペして早速試してみます  と云いたい
ところですが

会社から帰って水槽覗くと モレ水槽の底から
水漏れしていました。

今までえび掬っていました

先日、2段化しようと枠作って 上からハメたのですが
その際、入らなくて 無理やり入れたんです

水槽がちょっとゆがんだだと思います

さあーー どうしよう。。。。/(-_-)\



ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/07/06 22:40 * 編集 *

レス

ベランダえび さん

水漏れですか!大変じゃないですか><
>さあーー どうしよう。。。。/(-_-)\
水槽売っている所教えましょうか?

俺ならとりあえずサテライトでしのぐかな?
大変ですががんばってください><

えびんちゅ #- | URL
2010/07/06 23:40 * 編集 *

34℃でもいきのこるビーがいるんですね(゜Д゜)

ちょっとカルチャーショックです。
我が家は今年はだんねんしてクーラーを導入しましたが、いつかクーラーなしで維持したいという野望があります。

倍満しゅりんぷ #wYB02m/6 | URL
2010/07/07 00:42 * 編集 *

おはようございます

34度
可なりダメージを受けてますね

マクロレンズより
エビを購入した方が良いかも

かず #- | URL
2010/07/07 09:10 * 編集 *

レス

倍満しゅりんぷ さん

>34℃でもいきのこるビーがいるんですね(゜Д゜)
異変に気がついたのが、ビー達が、一箇所に集まっていて(多分一番温度の低いところ)なんで1箇所に集まっているの?と思い水温計を見た時に気がついたのです><

>いつかクーラーなしで維持したいという野望があります。
無くて育てれるならそれが楽でいいんですけどね^^

かず さん

>34度 可なりダメージを受けてますね
ですよねー;;
しかし復調はしてるようなので、前のようにいっぱい子供を生んでほしいです^^

>マクロレンズより エビを購入した方が良いかも
そうです^^;
マクロレンズよりよいエビがほしいです><

えびんちゅ #- | URL
2010/07/07 19:53 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/3-548a8e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
