BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

おねだり 


娘が姉の家でベタを見て以来

「ベタ買って!」

とせがみまくります^^;


昔は地味なイメージでしたが、
最近のベタは色々カラフルで、ヒラヒラで、結構綺麗ですよね。


まあ、とにかく見に行くだけ見に言ってきました^^;














IMG_2741.jpg

持って帰ってきました^^;

何匹もいるベタのなかで娘が

「これがいい!」

と選んだので、それが一番なのでしょう♪
かなり安かったです(3野口さんぐらいみていたのですが^^;

飼育は簡単なので、管理は完全に娘に任せます。
命の大切さ学んでくださいね^^
名前は「いちごちゃん」ということです。





んで、ベタのためにビー水槽の横を整理しました。


水槽の後ろにゴミ箱を置いていたのですが、
今日見ると;;




IMG_2717_20100727222828.jpg


昨日袋を変えているので、昨晩の事故だと思います・・・・
悲しいです;;



↓一緒に悲しんでいただける方ポチッとお願いします;;↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは^^

カミナリとかで飛び跳ねるんですかね?
ベタ綺麗ですね^^
我が家の子供たちはあまり生き物に関心がないようです。
下の子がカブトムシくらいですかね^^

エビR #- | URL
2010/07/27 23:10 * 編集 *

かわいいトラベタですね! こどもが選んだとなると結局このフォルムがいちばんかわいいのかもしれまんね。
たまに鏡でじぶんの姿をみせたりしてフレアリングさせるとヒレがおおきく綺麗になるらしいです。
威嚇しているときこそベタの真骨頂ともいえる姿でとてもカッコイイです。

マフダ #v9czdwus | URL
2010/07/28 00:52 * 編集 *

(><)

ベタ綺麗でいいですね^^
生き物の命の大切さがわかってもらえるといいですね^^

エビさんは悲しいですよね;;
ちゃんと手を合わせて安眠させてあげてくださいね><

(>||<)←手を合わせてるつもりです

たもつ #- | URL
2010/07/28 00:57 * 編集 *

ベタ綺麗ですね。
一人アクアリストが生まれました!
\(^O^)/ヤッター

mongy #- | URL
2010/07/28 03:35 * 編集 *

WGポンポン隊のメンバーが~(T_T)
合掌(-人-)・・・・・・・
関係ないかもしれませんが
水槽のライトが点いた瞬間って結構エビちゃんがびっくりして
ぴゅんぴゅん泳ぎまわります・・・
そんな時にアマフロなんかの上に乗っていたら
条件反射でって考えてしまいます。
なのでビー水槽にはアマフロ系入れてません。
マツモは水面覆ってますが・・・(^^;)

海老すぺ #- | URL
2010/07/28 10:42 * 編集 *

レス

エビR さん

>カミナリとかで飛び跳ねるんですかね?
どうなんでしょ?雷では未確認ですけど^^;

>ベタ綺麗ですね^^
もっと綺麗だなーと思うのも居たのですが、
こればかりは個人の感覚ですよね^^

>下の子がカブトムシくらいですかね^^
うちの2番目の娘は虫大好きです^^;ザリガニとか今ならセミにカブトムシです^^;



マフダ さん

>かわいいトラベタですね! 
トラベタと言うのですか?知りませんでしたありがとうございます^^;

>こどもが選んだとなると結局このフォルムがいちばんかわいいのかもしれまんね。
子供にお任せなので本人が気に入らないと飼育放棄されてもたまらんですから^^;

>威嚇しているときこそベタの真骨頂ともいえる姿でとてもカッコイイです。
ですね^^姉から少しは知識得ていましたので、鏡で自分と喧嘩させて居ます^^;




たもつ さん

>生き物の命の大切さがわかってもらえるといいですね^^
ハムスターとかそういう小動物もいいのですが、何かあればサポートできる熱帯魚でまずはがんばってもらいます^^

>エビさんは悲しいですよね;;
とても悲しいです。
うちはまだそんなに数がいないのでほとんどの個体識別できるだけに悲しさ倍増です;;

>(>||<)←手を合わせてるつもりです
ありがとうございます>ll<



mongy さん

>ベタ綺麗ですね。
ありがとうございます^^

>一人アクアリストが生まれました!
そう言われればそうですね^^;
自分で繁殖とかやりだすと面白いのですが^^



海老すぺ さん

>WGポンポン隊のメンバーが~(T_T)
最近死亡事故が無かったので悲しいですね;;


>水槽のライトが点いた瞬間って結構エビちゃんがびっくりして ぴゅんぴゅん泳ぎまわります・・・
わかります^^;

>そんな時にアマフロなんかの上に乗っていたら 条件反射でって考えてしまいます
そのような事故が過去ありました。
ですから極力アマフロは増やさぬようにしているのですが、
今回の事故水槽はアマフロ無いんですよね・・・
水面5センチ下げているフタあり水槽・・・
わずかな隙間から出た事は間違いないと思うのですが;;

えびんちゅ #- | URL
2010/07/28 20:22 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/29-c77675cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
