BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

脱皮 

IMG_2405.jpg

以前の写真ですが、面白かったので撮っていました。

ここまで綺麗に並んで綺麗に脱ぎ捨てた脱皮は後にも先にもこれしかありませんけど^^;
右の抜け殻など、戦闘機のコックピットのハッチのようで、
まさに先ほどまで






「乗っていました!」






と言う感じが好きです^^



脱皮した殻にすぐ集まる水槽と、何日も放置される水槽があります。
何が違うのでしょうか?
水質の数値的には大体おんなじなんですけどね。
きっと殻の






美味しさ





が関係してるのかもと思ってますが、きっと違うでしょう><




↓最近ポチしてくれる方が増えてきました^^有難うございます!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りの際にはどうぞよろしくお願いします^^↑





テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは♪

なんか戦闘機を思わせる形ですよね^^
ゼロ戦的な♪

エビR #- | URL
2010/07/21 21:14 * 編集 *

☆がでたってあせるくらいに
色の付いた抜け殻も見かけますよね~
ここまできれいに立ったままの物も
めずらしい!
ベストハウス図鑑に載せましょう!

おさえました!!

海老すぺ #- | URL
2010/07/21 21:31 * 編集 *

あの抜け殻はすごいですねww

うちは分割されてますw

ちなみにツマツマするのとしない差は工場長によると

水質が関係してるらしいですよ



たもつ #- | URL
2010/07/21 22:55 * 編集 *

先日うちは脱皮時に卵付きでした。(汗)
かなりショックでしたよ。
前に脱皮した瞬間を見ました。
凄い感動しました。

くま #- | URL
2010/07/21 23:20 * 編集 *

これは綺麗な絵ですね@w@
ためしにビーがすぐあつまる水槽の殻をビーから奪って(カワイソウですがw)、殻に集まらない水槽にいれてみてはおもしろいのではないかと思いました。

殻の問題なのか水質の問題なのか殻にとりつく微生物の問題なのかわかりませんが切り分けにはなるかもしれません>w<

マフダ #v9czdwus | URL
2010/07/22 00:21 * 編集 *

おぉ!これはかっこいい!
2匹のエビは どっちが早く脱皮できるか競争とか
してたのかな??
それとも キミが先にどうぞ!
いやいや、キミが!
わけわからん・・・(;´Д`A ```

まこやん #n64RtCaA | URL
2010/07/22 03:29 * 編集 *

おはようございます^^

見事な抜け殻ですねv-398

立っているのは始めてみたのですが
どうやって脱いだんだろう??

脱いだ後にエビさんが立たせたのかなv-410

chrom #KZ7ySZKs | URL
2010/07/22 06:30 * 編集 *

レス

エビR さん

>なんか戦闘機を思わせる形ですよね^^
でしょ?^^
まあ、こんな画像もうとれないかもですけど。


海老すぺ さん

>☆がでたってあせるくらいに
>色の付いた抜け殻も見かけますよね~
エビよりも凄いのはヤドカリです。
海水の時は色々なヤドカリも飼育していたのですが、
ほんと、そのまんまの色の抜け殻で、死んでるのやら、脱皮したのやら最初の頃は判断がつきませんでした^^;

>ベストハウス図鑑に載せましょう!
そんなのあるんですか?エビ用?w



たもつ さん

>ちなみにツマツマするのとしない差は工場長によると
>水質が関係してるらしいですよ
やっぱりそうですかぁ。何が足りないんだろ?


くま さん

>先日うちは脱皮時に卵付きでした。(汗)
卵付き><
うちも前はありましたが、最近は見てませんねー
何が原因なんでしょ?

>前に脱皮した瞬間を見ました。 凄い感動しました。
ですよね^^
エビで感動といえば、海水ですが、ハッチアウトの瞬間が凄く感動しましたね。200-300の卵が親のお腹から放り出される瞬間花が咲いたようです^^


マフダ さん

>殻に集まらない水槽にいれてみてはおもしろいのではないかと思いました。
なる。そういう実験もありですね。
今度やってみます^^




まこやん さん

>2匹のエビは どっちが早く脱皮できるか競争とか してたのかな??
ちょうど抱卵日時が一緒で、産卵日時も一緒だったメス2匹を隔離している時の出来事でした。
脱皮時期も重なったんでしょうね^^



chrom さん

>立っているのは始めてみたのですが
>どうやって脱いだんだろう??
産卵箱に隔離していた時なので掴まる物が無かったからでしょうか?

えびんちゅ #- | URL
2010/07/22 22:03 * 編集 *

すごい

ナウシカのオウムをなぜか思い出しました。

脱皮が多いということは良いことですね♪

ebinist #- | URL
2010/07/24 20:30 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/21-cb282960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
