BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

抱卵 


先日の皆さんのポチッとのおかげで、
抱卵数8増えたようです^^
有難うございます♪

この夏何匹増えてくれるかな?

一度数が激減してしまったので、
またこれから一旦増やし、緩やかな選別からいい個体をブリードしてゆきたいと思います。

ゆくゆくは鬼選別できれば良いのですが、
まだまだ数が足りないので仕方ありません><

全体的に小さな個体が多いですし、
楽しみは秋からかな?

IMG_2674.jpg
サテライトのちびっ子軍団です^^


↓ポチッとコメントお待ちしてます↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは!

我が家も頑張って増やさないと選別できないです^^
とりあえず黒ビー300匹が目標ですね♪

エビR #- | URL
2010/07/19 22:50 * 編集 *

こんばんわ^^
サテライトでの稚エビは撮りやすくていいですよね^^
うちも稚エビ増えてきたんでもっとがんばりましょう!

たもつ #- | URL
2010/07/19 23:42 * 編集 *

うちはサテライトの調子はイマイチです(T T)
抱卵もイマイチです(ToT)
今日も抱卵ビー☆になりました・・・
サテライト&茶こしで人口孵化開始です~

海老すぺ #- | URL
2010/07/20 02:49 * 編集 *

抱卵良いですね。
サテライト生活させると☆になりますからね。
出来るだけ、ウィローモスとか大目に入れた方が良いです。
私も大人サイズ5匹入れると☆になりだしてました。(汗)
あとは、稚エビをどれだけ落とさないかですよね。

くま #- | URL
2010/07/20 05:47 * 編集 *

えびんちゅ さん、おはようございます。

サテライトでここまで、大きくさせれれば
お父さんは誰、お母さんは誰って明確に
判りますね、又 親の模様が子供にどれぐらい
反映されているのかも判りますね

内もチャレンジしてみようかなぁー (^o^)/

ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/07/20 06:41 * 編集 *

おはようございます

良いエビがいますね

こちらはエビが小さく成るので
ビックママを何匹か入れてます

お互い鬼の選別を頑張ろう

かず #- | URL
2010/07/20 07:43 * 編集 *

エビR さん

>とりあえず黒ビー300匹が目標ですね♪

黒ですかーうちも黒はいるのですが、良いレベルではありません><
300匹かぁ うちは秋以降かな?



たもつ さん

>サテライトでの稚エビは撮りやすくていいですよね^^
ですね^^いつもは散らばってますが、たまに集会で集まっている時があります。

>うちも稚エビ増えてきたんでもっとがんばりましょう!
はーい^^お互いがんばりましょ^^



海老すぺ さん

>うちはサテライトの調子はイマイチです(T T)
サテライトもうまく行く人駄目な人色々いますよねー
何が違うんでしょうね?
>今日も抱卵ビー☆になりました・・・
あらら;;急に暑くなったので、人間ですら体調崩しやすいですし、水温維持も大変ですよね^^;



くま さん

>サテライト生活させると☆になりますからね。
うちは調子いいんですよ♪
狭い本水槽で親に蹴散らされながら育つより、親のいないサテライトのほうがストレス少ないのかなと?
聞くことできないのでわかりませんけどw
>私も大人サイズ5匹入れると☆になりだしてました。(汗)
親20匹でも長期飼育できている人もいるので、何が違うんでしょうね^^;



ベランダえび さん

こんばんは^^
>サテライトでここまで、大きくさせれれば 父さんは誰、お母さんは誰って明確に 判りますね
そうですね^^ブリードのし甲斐はありますね♪
しかーしピンがけはあまりしていないので、意外と?が多いです^^;
>内もチャレンジしてみようかなぁー (^o^)/
おお!がんばってチャレンジしてみてください^^



かず さん

こんばんは^^

>良いエビがいますね
自身まだまだと思ってますが有難うございます^^

>こちらはエビが小さく成るので ビックママを何匹か入れてます
ビックママがそんなにいないんですよ;;
まだ成長待ちです。若個体は多いのでこれからが楽しみなのですが、待ちどおしいです。

>お互い鬼の選別を頑張ろう
はい! がんばります^^

えびんちゅ #- | URL
2010/07/20 21:10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/19-ecb05350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
