BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

脱走犯 


選別中に脱走犯を見つけました。

IMG_2641.jpg

こやつです。
うちは沢山の水槽を設置できないため、水槽内で区切っています。
区切りごとに水位が変わるため、
サイフォン式で連結してます。

このパイプ内径13ミリですが、
余裕で進入してきますね^^;
上部は折れて狭いし、反対側には進入禁止のネットを施工してるので行き止まりですが、
エビはほんと穴が好きですね^^;



↓お茶目なエビちゃんのためにポチッとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

うちも黒ビー水槽に赤が1匹いたんで
ん??って思ったら隣の水槽の抱卵個体でした!
どうやって 隣に行ったのか いまだに
不思議です(爆)
このえびチャンはパイプですけど
うちのは 何も無いのにね??

sagaebi #ok9TLeZE | URL
2010/07/18 00:15 * 編集 *

こんばんは♪

我が家もセパレーターで仕切ってたのに脱走犯が・・・
穴とか壁とか好きですよね~^^

エビR #- | URL
2010/07/18 00:25 * 編集 *

脱走先が水の中なら良いんですが・・・
うちはもっぱら水の外です・・・(T_T)

海老すぺ #- | URL
2010/07/18 01:18 * 編集 *

こんばんわ^^
うちの脱走犯はサテライトの真ん中の大きい口から出たことが過去に一度ありましたよw
自分の目の前でササーっとww

たもつ #- | URL
2010/07/18 22:21 * 編集 *

脱走といえば、選別の時にネットからジャンプして床にダイブ事もありますねー
うちの水槽も、先程水槽の横で干からびているエビを発見しました。でも、この時期はガラス蓋は水温上昇の原因になりそうなので付けられないのが悩みのタネです。

坊主頭チビ #0Mqrxr/A | URL
2010/07/19 00:52 * 編集 *

レス

sagaebi さん

>ん??って思ったら隣の水槽の抱卵個体でした!
ほんと不思議ですよね^^;
よじ登るか、飛んでるのか、ソイル掘って潜ってるのかわかりませんが、理解不能な時がたまにありますよね^^;


エビR さん
>我が家もセパレーターで仕切ってたのに脱走犯が・・・
>穴とか壁とか好きですよね~^^
口にさえ水に浸かれば、別に胴体が空中でもヘッチャラですよね^^;



海老すぺ さん

>うちはもっぱら水の外です・・・(T_T)
水の外もたまにありますよね;;
今の形の自作サテライトになるまでは数引き犠牲になっちゃいましたし><


たもつ さん

>うちの脱走犯はサテライトの真ん中の大きい口から出たことが過去に一度ありましたよw
あの真ん中の穴はサテライトの中からは出入りしやすいですからね。
まあ、エビの飼育は想定して設計して無いと思うんですよね^^;


坊主頭チビ さん

>脱走といえば、選別の時にネットからジャンプして床にダイブ事もありますねー
それもたまにありますよね。
といって深めの網は使いにくいし、跳ねて出ちゃうかで無いかぐらいのふかさって5センチぐらいですかね?

えびんちゅ #- | URL
2010/07/19 22:28 * 編集 *

5cmくらいの深さだとまだ飛び出しそうな気もします。
私は、最近はエビを掬ったら、移動先の水槽まで手で蓋をしています。
確かに、あんまり網が深いと、移動先でリリースするのも微妙に一手間かかりますよね。

坊主頭チビ #- | URL
2010/07/19 23:31 * 編集 *

レス

坊主頭チビさん

> 私は、最近はエビを掬ったら、移動先の水槽まで手で蓋をしています。
なるほど。飛び出す可能性があるからこそ対応しないと駄目ですよね。
>確かに、あんまり網が深いと、移動先でリリースするのも微妙に一手間かかりますよね。
硬い網だと、型崩れしないので、リリースは楽ですが、
生体傷つけそうですし、柔らかいと皺が入って面倒ですしね^^;
良い網無いかな?

えびんちゅ #- | URL
2010/07/20 21:14 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/18-c67d0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
