BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

錦・博多エビ フード使用リポート 


こんばんは。
えびんちゅです。

錦・博多エビ フード

皆さん気になっているようですね。


実際使用してみた感想を。


まずはパッケージ
new-FOODs.jpg


ご存知ですよね^^;
内容量はエビ餌に多いボトルタイプに丁度入るぐらいかな?



では中身を♪

IMG_2573.jpg


この様にスティック状の餌になっており、両手に持って爪で割るようにすると、
簡単に割れます。
2つ割りは簡単ですが、3つ割りにしようと思うと少し手が痛いです><
長さはご覧の通り1cmから1.5cm程度です。

色はどちらも同じです。
混ぜると区別がつきません^^;

次に匂いですが、
ティモシーのような匂いです。(牧場のワラとか)
エビ餌全体このような匂いですが、
すごく新鮮なワラの匂いに感じます。


食いつきの方は、
Ⅰ.Ⅱどちらも変わらないと思います。
同じように食いつきます。
30匹で、2時間で無くなっています。

うちには稚エビ孵化サテライトがあります。
餌を投入しても稚エビが集まってくるという現象はありません。
私が思うに、稚エビは行動範囲が狭く、モス等で過ごす時期が長いので、
稚エビには粉系がいいとは思って居るのですが、
ばらけた餌が水流に乗り稚エビに届けばいいなーと言う感じを今は受けます。
が、餌がバラける為には幼エビより大きなエビがツマツマしないと駄目なようです。
サテライトのような水流の弱さでは、餌はふやける物の水流に乗ってバラけるというほどの事はありません。

嗜好性はほかの餌よりも強く感じるので、
連続投入4日目でもすぐ食いつきます。
ほうれん草のように飽きが来ない餌なのかもしれません。



↓少しは為になったよと言う人はお帰りの際ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは~^^

方眼の上に並べるのはナイスですね~
見た感じローキーズのエビサプリに似てますね。
3つに割るのきついのも似てます(結果砕ける感じ?)
食いつきは4日目でも良いですか!
ん~試してみたくなってきた~(^^;)

海老すぺ #- | URL
2010/07/14 22:16 * 編集 *

錦・博多えびふーど

わたくしもたまたま錦・博多えびFOODのレポート記事を書いたところでした>w<
やっぱひとによって感じが違うんですねー。うちではFOODⅠはあんまり人気ありませんでしたがFOODⅡは稚ビーまで寄ってきました。

マフダ #v9czdwus | URL
2010/07/14 22:39 * 編集 *

レス

海老すぺ さん


>方眼の上に並べるのはナイスですね~
これ結構使えるんです。選別の時は、一度プラケースに入れる時とかあるんですが、その時下に敷くと、エビの大きさも計れます^^
>見た感じローキーズのエビサプリに似てますね。
そうですね。ローキーズのものは売り切れていたため買えてませんけど、サンプル見ていたので似てると思いました。




>マフダ さん

わたくしもたまたま錦・博多えびFOODのレポート記事を書いたところでした>w<
見てきましたよ^^
水槽によって嗜好性って違いがあるようですね^^;
>FOODⅡは稚ビーまで寄ってきました。
ならば安心ですね^^
うちの稚エビは孵化後2週目ぐらいです。

えびんちゅ #- | URL
2010/07/14 23:05 * 編集 *

錦・博多えびふーど の評判

皆さんの評判イイですねーーー

日曜日、Heat wave に多分置いてあると
思うので買ってみます。

楽しみ (^_^)V

ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/07/14 23:43 * 編集 *

レス

ベランダえび さん

>皆さんの評判イイですねーーー
結構いいですよね^^
うちも固形餌あまり食いつかないんですけど、
これはいいと思います♪

>日曜日、Heat wave に多分置いてあると 思うので買ってみます。
近くにショップがあるといいですね^^
うちには近くに無い><

えびんちゅ #- | URL
2010/07/15 22:05 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/14-e033c0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
