BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

レッドビー 


選挙終わりましたね。
日本はこの先どうなって行くのか?

ワールドカップも終わりましたね。
4年後の日本に期待したいですね♪

エビネタですが、
順調な時ほどネタが無いのはなぜでしょう?^^;
ボーっと水槽眺める日々は同じなはずですが、
調子のいい時ほどほったらかしと言うのも事実ですしね。

錦さん博多さんから発売されたフードですが、
食いつきはいいですね。
IMG_2567.jpg

スティック状になっていて
水槽の個体数に応じてポキッと折って量を調整できるのも魅力です。

最初は団子になりますが、
10分程度たつと、周りがふやけ、周辺に餌が散らばります。
かといって全部崩れるわけでもなく、2時間程度は固形を維持しています。
周辺に散らばったえさは、団子に参加できない個体がツマツマしています。

稚エビも周辺にうろうろしているので、こぼれた餌にありつけるようです。


↓ネタに困っているあなたもポチッとお願いします^^↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

こんばんは♪

なるほど~!
気になってはいたんですよね^^

ちなみに2種類のうちどちらでした?

エビR #- | URL
2010/07/12 23:25 * 編集 *

こんばんは~^^
エサはいろいろ考えますよね~
今のところこれはっていうエサが無いのが現状です(T_T)
適度にバラけてエビ団子ができないのが理想です。
2種類とも店頭で見かけたのですが、
家がエサだらけなので我慢しました(^^;)

海老すぺ #- | URL
2010/07/13 00:17 * 編集 *

気になりますねーー


パッケージが黒でなんかカッコイイですよね

しばらくすると 『ふやけてバラける』 というのが
いいですね、見つけたらかいたいなぁーー

ベランダえび #mQop/nM. | URL
2010/07/13 06:07 * 編集 *

こんばんわ^^
コメント遅れてすみません><
やっぱ食いつきいいんですねw形が崩れにくいやつはⅠ?Ⅱ?どちらでしょうか??

たもつ #- | URL
2010/07/14 00:36 * 編集 *

錦、博多の両名が開発したとあって、気になってるんですが私も餌だらけなのでしばらくは、皆さんのレビューを見てから購入を検討したいと思っています。
死亡率の減少、稚エビ生存率アップ、色揚げ効果とか気になりますね~。

坊主頭チビ #- | URL
2010/07/14 01:42 * 編集 *

エビR さん

>ちなみに2種類のうちどちらでした?
今日の記事にもしていますが、どちらも同じぐらいの食い付ですよ♪


海老すぺ さん

>家がエサだらけなので我慢しました(^^;)
うちも餌だらけなんですけどね><
いつ使い切るんだろ?^^;



ベランダえび さん

>パッケージが黒でなんかカッコイイですよね
パッケージにも紫外線を通さないとか秘密があるみたいですね。
>いいですね、見つけたらかいたいなぁーー
まだ販売店舗は少ないのですかね?




たもつ さん

>やっぱ食いつきいいんですねw形が崩れにくいやつはⅠ?Ⅱ?どちらでしょうか??
食いつきも型崩れもどちらも同じぐらいだと思います^^



坊主頭チビ さん

>死亡率の減少、稚エビ生存率アップ、色揚げ効果とか気になりますね~。
ですよねー。
こればっかりは一つの餌だけずっと利用するってわけにも行かないのでなかなかデータ取るの難しいですけどね^^

えびんちゅ #- | URL
2010/07/14 20:02 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/13-f3b4db3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
