BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

そろそろ新月 


新月が近いですね。
皆さんのところは舞っていますか?

人の出産でも満月の日は生まれてくることが多いとか聞いたことありませんか?
珊瑚も満月の前後に放卵するようです。
さすがに水槽の中の珊瑚の放卵は見たことがありませんけどね^^;

初夏の満月の夜に海に潜ってみたいとずっと思ってますが、未だ実現はしていません。

海水のエビを飼育し、孵化させ、飼育していた時期があるのですが、
月の満ち欠けに関係するとは考えたことが無かったので、
ビーを飼育しだしてから「へー」と言う感じです^^;


海水のエビですが、普段はばらばらな場所にいるのですが、
月に数回一箇所に集まって長時間じっとしている時があるんです。
それも産卵に関係していたのかな?といまさら思いますけど。


今月は何匹抱卵してくれるのか?

IMG_2555.jpg

↓皆さんのクリックで抱卵数が決まります♪↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

この記事に対するコメント

写真のエビきれいですね。
うちのエビ水槽は今のところ舞う気配無しですね~
高水温だと、抱卵しにくいって事もあるんですかね。
6月はじめ頃は、何匹も抱卵個体が水槽内にいたのですが、最近はせいぜい1~2匹くらいしかいません。

坊主頭チビ #- | URL
2010/07/10 00:35 * 編集 *

1箇所にたまる光景みたことあります^^
自分も気になっていましたが餌あげると散りますよw

たもつ #- | URL
2010/07/10 00:38 * 編集 *

そろそろ新月でしたか~
そういえば水合わせしている隣の水槽で舞ってました。
なんでやろって思っていたのでそういう事でしたか^^
写真の個体・・・きれい過ぎます!
光沢がすごい!!
うちの赤ビーでこんなテカってる奴いてません(T_T)

ポチしましたが抱卵個体増えました?^^

海老すぺ #- | URL
2010/07/10 01:19 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/12 19:52 * 編集 *

レス

坊主頭チビ さん

>うちのエビ水槽は今のところ舞う気配無しですね~
うちもまだ舞っていませんね。
早くいっぱい抱卵ビーがみたいのに^^;

>6月はじめ頃は、何匹も抱卵個体が水槽内にいたのですが、最近はせいぜい1~2匹くらいしかいません
うちも今は少ないです。というか、基本メスが少なすぎるのですけど^^;



たもつさん

>自分も気になっていましたが餌あげると散りますよw
確かに餌を与えると、集会解散して動き出しますね^^




海老すぺ さん

>うちの赤ビーでこんなテカってる奴いてません(T_T)
写真の撮り方じゃないですか?
被写体のライトアップの仕方ひとつでもぜんぜん違う色出ちゃいます^^;
マクロ系はまだまだ修行が足りません^^;

えびんちゅ #- | URL
2010/07/12 21:31 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://beeblood7.blog92.fc2.com/tb.php/12-f77ecec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
