BeeBlood えびんちゅのレッドビーシュリンプ飼育日記

レッドビーシュリンプと日常を綴ったブログ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リセット記録

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

戻りました^^ 


福山から戻ってきました。

えびんちゅです。


コメント返信&ブログ巡回もできずに申し訳ありません^^;










先週よりも家をあける期間が短かったので水槽のビーたちの心配も少なかったのですが、
メイン水槽の種雄が★になっていました;;

雄の足は色が乗りにくいと言われていますが、
この雄は綺麗な赤足で期待の若い個体だったのですが・・・

家に居たからと言って助かったか?
と言えばそうではないのでしょうけど、残念でなりません。

それと先日掲載していた柄の進んだモスラ姉妹の
抱卵雌も★になっていました。



IMG_2556.jpg
たぶん真ん中の子です。


ビーの数が少ないとこうして写真で確認できるのもいいですよね^^;





特に水温の変化も無く、はっきりした原因はわかりません。
別水槽の出来事でもあります。

しかしバンド系の稚エビがわんさか孵化していました。

早く実家にコンデジ取りに行かないと、
写真撮れません^^;
今の所、マクロは一眼よりコンデジの方が綺麗なので困って居ます。

まあ、明日取りに行くんですけど^^;






今回の広島ですけど、お墓参りですね。

13日の夜出るはずでしたが、渋滞情報で、渋滞が解消された昼に
「今から行こうや」
と嫁の親父さんに言われ急遽の出発でした^^;

自由行動の暇も無く、福山について2つのお墓参りでその日は終わり、
翌日は朝から海水浴。
夕方まで散々泳ぎ、
今日は昼まで親戚の甥っ子姪っ子と、うちの3姉妹と遊んで、
昼から帰路でしたが、大渋滞で7時間ほどかかって帰ってきました^^;

広島にも有名なビー系統SHOPさんがあるので一度は足を運んでみたいのですが、
なかなかいけません><



それに18-20日はまた旅行です^^
天橋立付近に行って来ます。(まだ遊ぶか?w


今日も非常に疲れて居ますので、
返コメ訪問明日にさせてもらいます><


↓ポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

突然ですが・・・ 


2日前から、嫁方の田舎へ帰省しています。

えびんちゅです。

突然帰省の話しになり、広島の福山市に来ています。
墓参りに、海水浴、明日は原爆ドームへ行き、帰る予定です。

コメント返せません。

申し訳けありません。

[edit]

返コメ^^; 


何とか疲れも出ずに過ごしている
えびんちゅです。


関西地方は大潮の台風なので大変な地域も多いようです。



昨日は新月でしたがどうでしたか?
舞っていましたか?






うちは特に舞って居ませんでした^^;
それでも今月中に沢山の稚エビが誕生する予定です。

プロフィール掲載の雌も稚エビが17匹確認できました。

雄も雌もほぼモスラタイプなのですが、稚エビには日の丸が多いかな?
まだまだこれからの血統なのでのんびり固定して行こうと思います。


旅行以前もそうですが、水槽内は安定しているようです。
マツモが良く育って居ます。
引越し後に巻き巻きした南米モスもそろそろトリミングかな?
各水槽でも底面サテライトでも稚エビ順調に成長&増えてきて居ます。



そういえばいつも使用しているコンデジが手元にありません><
実家に忘れてきました^^;
近いうちに取りに行かねば。


一眼もありますが、マクロレンズが欲しいんです。
持っている方おられますか?


















くださいw



ついでにいい海老もお待ちしていますw




以前の写真で表現の進んだレッドビー
の若かりし頃の写真がありましたw
IMG_2548.jpg
中央の子がそうですね^^

節伸びしているので脱皮直後でしょうか?
良く覚えて居ません^^;
が、底面サテライトで孵化し、育った子のようです。

大して綺麗な子でもなかったような印象がありますが、
結構皆様良さそうなコメントを頂いていましたので探してみました^^;






↓末永くよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

帰宅報告^^ 

無事帰宅しました。


旅行中沢山のコメントありがとうございました^^
ポチッとの方もありがとうございました^^





キャンプ 川遊び バーベキュー 海水浴 祭り

はっきり言って疲れました><
晴天に恵まれましたが、暑さには参りました^^;

年には勝てませんが、まだまだ子供に負けるわけには行きません!

えびんちゅです。


帰宅し、娘がまずした事は、学校から持って帰ってきた花への水やりでした。
そして、ベタへの餌やり。

生き物の事を忘れていなかったので安心しました。



さて、水槽のほうですが、

うちはエアコン管理なので水温は問題なしです。

稚エビも育っているようです。

過去に記事にした足のなくなった雌♀も半分横になりながらもツマツマしています。
一応ひと安心です^^


途中一時帰宅の予定でしたが、結局できず、
しかも1日予定もオーバー^^;

今から大量の荷物整理が待ち構えています^^;

なのでコメントの返信&ブログ訪問が少し遅れます><

テーマ: レッドビーシュリンプ

ジャンル: ペット

[edit]

旅先で 

旅先の夜です

初めての携帯からの投稿です。
満天の星空です。

風の通って行く音と、虫の鳴き声だけが聞こえています。

娘が「ベタ生きてるかな?」と、訪ねて来た事が何だか嬉しく思えたテントでの一夜でした。




コメント返せる余裕がありません><

申し訳なく思います。

[edit]

